名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

和田峠 再び・・・w

私は帰ってきた!

 

f:id:namonakibai:20130630192621j:plain

 

 

と言う事で再び和田峠であります。今日こそは足を付かずに完走するぞ!・・・その思いも20分後には打ち砕かれました。今回は一回足を付いてしまいました。まぁ、しょうがないよね?前回は3回付いたんでチョットは進歩したよね?wタイム的にも3分弱縮められたので良しとしましょう。次回頑張るぞ!

 

で、今回も峠の茶屋で見知らぬサイクリスト達としばし御歓談を楽しみまして、さて出発しようかって腰を上げたらとりあえず大垂水峠へ行きたいと言う方が御一緒させてもらってもいいですかねぇ的な流れになりまして4台の集団走行に・・・もともと単独で走ってばかりの俺なので集団走行なんてなれてません。気を使いながら走るもやっぱり後が気になって仕方が無い。そこで途中で追い抜いてもらい最後尾に。こんな事案が発生するのなら集団走行のマナーとかちゃんと勉強しとけば良かったかと。

 

その後、大垂水峠を登るも流石にペースに付いて行けず集団から離脱。自分のペースでちんたら登っていくと峠のテッペンで待っていてくれて『あ、何か良いなぁ~』とか思ったり思わなかったりw

 

そこでお別れかと思いきや高尾でお昼を御一緒する事に・・・何だ?この展開はwww

 

見ず知らずの人達との食事のはずなのに意外と会話が弾む。不思議だねぇ・・・同じ趣味を持ったもの同士だと話題に事欠かない。(まぁ、半分以上判らなかったですけどwww)

 

飯を食った後数キロ一緒に走り徐々に解散・・・また一緒に走れると良いね・・・なんて思いながら帰宅。

 

そういえば今日は写真撮らなかったなぁwww