名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

天空の・・・

何かタイトルがおかしい気もしますが・・・今日も今日とて走ってまいりました~♪

 

f:id:namonakibai:20130728160313j:plain

初っ端の休憩w

やっぱり朝日を浴びながら走るのは最高だね!

 

f:id:namonakibai:20130728160737j:plain

そしていつもの和田峠の茶屋。

今日は26分33秒で、自己記録更新ならず~。残念!

 

・・・とまぁ、ココまではいつもどうりなんですが・・・

 

ちょっとした好奇心からとある場所に行くことに・・・w

 

f:id:namonakibai:20130728161016j:plain

その入り口がココです。この先で待ち構えるものとは・・・

藤野側より撮影。

 

f:id:namonakibai:20130728161409j:plain

綺麗な茶畑。のどかでええのぉ~。

 

f:id:namonakibai:20130728161535j:plain

岩盤をしっかりつかんで力強く育ってますなぁ~。

 

f:id:namonakibai:20130728161758j:plain

おや?何か左手に坂が・・・?

 

f:id:namonakibai:20130728161902j:plain

と、言う訳でココからが今回の本編!激坂マニアならよだれを垂らして登ると言う通称『ラピュタ坂』の入口に到着!

 

f:id:namonakibai:20130728162148j:plain

そしてゴール!

 

・・・そんな簡単じゃないんだよ・・・いや、マジで・・・

 

そんな訳で今回は下りながらこの坂を振り返ってみる事にw

ってかさ、登りながら写真撮るとかそんな次元の坂じゃないんだってwww)

 

f:id:namonakibai:20130728162433j:plain

坂のテッペンからの風景。う~ん!眺めがいい!・・・でも坂の角度おかしいっすよね?w

 

f:id:namonakibai:20130728162556j:plain

この電線の角度がいかにヤバイかというのを物語っているwww

 

f:id:namonakibai:20130728162733j:plain

もう本当に自転車乗って降りるの無理だってwww因みに俺はへっぴり腰でクリートを削り、自転車に引きずられながら降りていきました・・・乗って下ったら前転してしまいそうなくらいキツイ!

 

f:id:namonakibai:20130728163023j:plain

もうね、なんなんでしょう・・・こんな注意書きのある坂とか・・・w

 

f:id:namonakibai:20130728163143j:plain

この写真のおじさんが立っているあたりがこの坂のピークなんだとか・・・

 

f:id:namonakibai:20130728163332j:plain

・・・どう考えたっておかしいだろ!

 

f:id:namonakibai:20130728163447j:plain

ジェットコースターじゃねえってんだ!このやろう!

 

f:id:namonakibai:20130728163721j:plain

・・・勘弁してくださいよぉ~。

 

f:id:namonakibai:20130728164951j:plain

 入口はチョットきついかな?って感じだったんですけどねぇ・・・

 

 で、この坂がどうだったのかって?

 

その悲しい結末は動画でw

http://www.youtube.com/watch?v=w1Q8ajae42A

 

この動画ので足を付いた後は『どう考えても無理だろ?』とか『無理ゲーやわぁ~』とかブツブツ言いながら殆どの区間を歩いて登ったんです。とりあえずその先はどうなってるのか?ってのは気になりますからね?www

 

で、後は藤野から大垂水峠を抜ける定番のルートで帰ったとさ!

 

今回のルートは↓こんな感じw