名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

今日は江の島に行ってきた!

ボチボチ100㌔走ってみたいなぁ~と言う事で行ってきました!江の島!!以前何度かシボたん(前回の記事参照)で何度か行った事あるんですが・・・正直きつかったイメージしかない!今日もへろへろになるんだろうなぁ・・・とか思いつつ出発!

 

まずは最初(で最後)の難関御殿峠!90㍍くらい登るんですが・・・『あ・・・あれ?』どうした事でしょう、シボたんで登った時は息切れハァハァしながら登ったんですが・・・こんなにゆるかったですっけ?って感じで登りきり・・・流石はシエたん!(前回の記事参照)機動力が全然違うですやん!!誰だ?上り坂はエンジン(自分自身)が全てだ!とか言ってた奴は・・・あ、俺だw

 

f:id:namonakibai:20130623191132j:plain

御殿峠のテッペンにあるオシャレ(?)学校。

 

そのまま国道16号を南下。

そこでも唖然・・・シボたんでは平地で必死こいて漕いでも30㌔出るかどうかだったのに・・・軽く流して30㌔でますやん!・・・ロードバイクって本当スゲエなぁ・・・これなら何処までも走っていけそうだって錯覚するくらいw

 

その後も多少のアップダウンがあった物の、坂と認識できるレベルではなかった!

 

f:id:namonakibai:20130623191707j:plain

北鎌倉駅舎。雰囲気あるなぁ~w

駅前で輪行してきた人が自転車を組み立ててた!俺も輪行して見たいなぁ・・・

 

ところが鎌倉に突入すると別の問題が・・・そう!週末ともなるとたくさんの観光客の押し寄せる鎌倉。車は渋滞してるは歩道をあふれんばかりの人!人!人!これは完全にルートを間違えたと言わざるを得ない・・・皆さんの邪魔にならぬ様チマチマと進みます。

 

そしていよいよぉ~!

 

f:id:namonakibai:20130623192313j:plain

海じゃあああああああああああああああ!

いやぁ!本当、最高だよ!海!何が最高って・・・そりゃ、アレだ!水着のねーちゃん!

 

そんな海岸線を左に眺めつつ江の島方面へ!

 

f:id:namonakibai:20130623192641j:plain

稲村ヶ崎から望む江の島。

 

そしてぇ~江の島に上陸!!・・・あれ?あれ?写真はよ?

・・・スイマセン・・・とり忘れましたwww

 

ちょいと早めでしたがおひるごは~ん!

 

f:id:namonakibai:20130623193947j:plain

江の島名物『江の島丼』。サザエを卵でとじた物を乗っけた親子丼風の食べ物。

肝の部分も入っててサザエの風味が良い感じでした!

 

飯も喰ったし今度はデザートが食いたいねぇ~って事で・・・

 

f:id:namonakibai:20130623194335j:plain

飯田牧場へ!

 

デザートはもちろん~

 

f:id:namonakibai:20130623194441j:plain

アイスクリーム!・・・前回といい前々回といい本当定番ですなぁw因みに左がラズベリーで右がミルクです。

やっぱり自転車で疲れた体を癒すには甘いもの!これ最強!

 

f:id:namonakibai:20130623194812j:plain

境川サイクリングロードを北上して今回のサイクリング終了~

 

本当、境川のサイクリングロードは整備されてて走り易かったっすわぁ~

 

本日の走行距離・・・118.1㌔

 

今日感じた事。

やっぱりロードは最高である!

 

 

 

来週は再び和田峠に挑戦しようか思案中w