名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

今日は桧原村に行ってきた!

・・・朝目覚めると雨・・・なんと憂鬱な日曜なんだ・・・等とブツブツ言いながらとりあえずお墓参りに。

お寺の駐車場に向かう時に何か泡の様な物が木にくっ付いているのを発見。

f:id:namonakibai:20130616163953j:plain

近くで見てみると・・・

f:id:namonakibai:20130616164027j:plain

どうやらモリアオガエルの卵らしい。

それにしても水辺でもない所に卵を産んでその後どうなってしまうのだろうか?

 

とりあえず墓参りを済ませ帰宅。

 

そして午前11時頃、雨が止んだ様なので雨雲の状態をチェック。とりあえず降らなそうなので出発!

 

とりあえず五日市方面に進路をとる。

f:id:namonakibai:20130616170022j:plain

秋川街道と檜原街道の境。檜原街道に舵を切る!

 

午前中の雨のせいか殆どサイクリストはおらず・・・なんか寂しいなぁ・・・w

 

f:id:namonakibai:20130616170251j:plain

檜原街道から外れた端の上からの一枚。若干増水していた。

 

f:id:namonakibai:20130616170549j:plain

五日市の酒蔵『喜正』。ここのお酒が美味しいとの噂を聞いてはいるのだがまだ呑んだことない・・・今度試しに呑んでみようと思いますw

 

f:id:namonakibai:20130616170800j:plain

この交差点を左に行くと奥多摩周遊道路が待ち受ける・・・が、今回はゆる~いサイクリングなので右へ!

 

f:id:namonakibai:20130616171127j:plain

本日のメインと言っても良い『豆腐のちとせ屋』!その目的は~?

 

f:id:namonakibai:20130616171439j:plain

豆乳ソフト(左)とおからドーナツ(右)!どちらも旨いっす!おすすめ!

・・・どう旨いのかって?俺の貧相なボキャブラリーでは表せない旨さなんだよ!!w

 

本来なら目的を果たした事だし帰る・・・ところなんですが、距離的に走り足りないのでもう少し奥へ足を伸ばしましたw

 

f:id:namonakibai:20130616172052j:plain

滝・・・いいねぇ~癒されるわぁ~

 

f:id:namonakibai:20130616172307j:plain

こちらは随分遠いですが道路沿いから見れますw

 

他にもおすすめの滝があちらこちらにあるらしいのですが今回は全部周りませんでした。そのうち全部まわってみたいですねぇw(周らないだろうけどwww

 

f:id:namonakibai:20130616172504j:plain

橋の上で一休み~この頃には少しづつ太陽が顔をだしてきました。緑が眩しいです!

 

f:id:namonakibai:20130616172650j:plain

そして折り返し地点の『神戸岩』。都の天然記念物らしいです。左側の岩の高さは100㍍を超えるとか。

 

f:id:namonakibai:20130616172913j:plain

そんなこんなで武蔵五日市駅!ここまで帰ってくる頃にはたくさんのロードとすれ違いました。やっぱり皆乗りたくてしかたなかったんですねwww

 

いやぁ、やっぱりサイクリングは楽しいっすわ!

 

今度はもっと遠くへ行きたいですねぇ~

 

 

 

 

本日の走行距離・・・50.8㌔