名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

今日もゆるぽた~

折角のお盆休みも残す所あとわずか・・・5日間なんてあっという間ですねぇ・・・

 

ってな訳で今日も今日とてレッツサイクリン~グ!

 

f:id:namonakibai:20130818020309j:plain

・・・結局坂がお好き・・・って事で暑い中まずは戸沢峠!GPS高度で265メートル。

 

f:id:namonakibai:20130818021208j:plain

戸沢峠を降りて小津方面へ向かっているとこの看板。ちょうどお昼前で腹の虫も鳴いているようなので立ち寄ろうと思ったのですが・・・

 

f:id:namonakibai:20130818021408j:plain

ガガーン!お休みではないですか・・・。今度は営業してる時に来よう・・・

 

f:id:namonakibai:20130818021540j:plain

今度は小津坂に来ました。いつの間にかバスが通るようになったのか・・・等と感心しつつ~

 

f:id:namonakibai:20130818021738j:plain

おっ!コレは中々良い感じの斜度!

 

f:id:namonakibai:20130818021838j:plain

と、思ったら500mも進まないうちに終了・・・チョット残念・・・wGPS高度は328メートル

 

f:id:namonakibai:20130818022326j:plain

小津坂から力石方面の展望。コレだから坂はやめられない!

 

f:id:namonakibai:20130818022535j:plain

途中で軽く補給&クールダウン!この時点でお昼チョット前。

 

f:id:namonakibai:20130818022658j:plain

コレは中々雰囲気のある小屋。小屋の中からなにやら楽器の音が聞こえてきましたが何をする場所なんですかねぇ~w

 

f:id:namonakibai:20130818022920j:plain

中々良い感じのカーブ!

 

f:id:namonakibai:20130818022955j:plain

おう・・・土砂崩れ・・・こんなのを見れるのは林道ならでは・・・なのか?w

 

f:id:namonakibai:20130818023159j:plain

本日3本目、入山峠!GPS高度は594メートル。

 

f:id:namonakibai:20130818023421j:plain

途中の沢の上の端で休憩~。水辺は涼しくて良いねぇ~w

 

 

f:id:namonakibai:20130818023532j:plain

いろんな意味で雰囲気のある建物だわぁ~。外には地中海料理レストランの看板が、流石に敷居が高そうなのでパスw

 

f:id:namonakibai:20130818023920j:plain

入山峠を抜けるとそこは檜原街道でした~。夏の花、百日紅が満開です!

 

f:id:namonakibai:20130818024030j:plain

で、昼飯は結局ラーメンという・・・お粗末wこのラーメン中々美味しかったです。

 

f:id:namonakibai:20130818024254j:plain

本日4本目、ラストを飾ったのは七曲り峠!昔は名前どうりクネクネと曲がっていたんですが道路改修されてしまい一曲り峠になっちゃいましたwwwココのGPS高度は188m。

 

一応、峠と呼ばれる場所を4箇所回りましたが・・・なんか物足りない・・・やっぱり峠って言ったら心臓バクバク、足はガクガクじゃないと駄目っすよね?www