名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

和田峠、そして・・・

と、言う訳で今回も行ってきました~!本当に和田峠率多いよねw

 

f:id:namonakibai:20130715100924j:plain

 

いつもの茶屋の前。この日も山ガールうじゃうじゃでした!

 

f:id:namonakibai:20130715101031j:plain

いつもの見慣れた記念写真ですねぇw

 

今回のタイム 26分08秒!

今回は前回より2分程短縮できたのと・・・なんと!足を付かずに上りきることが出来ました~!ドンドン!パフパフッ!段々足が出来てきた感じですかねぇ~。

 

f:id:namonakibai:20130715101352j:plain

峠の頂上に看板が。そうか、来週来れば見れたのかぁ・・・と思いつつ

関連URL http://www.mspo.jp/tourdefujino/

 

f:id:namonakibai:20130715101641j:plain

神奈川県藤野側へ降下開始!

 

f:id:namonakibai:20130715101708j:plain

途中から見えた富士山~!

 

f:id:namonakibai:20130715101741j:plain

頭の方に傘雲が掛かっていてコレはコレで中々!

 

f:id:namonakibai:20130715101900j:plain

前はこの標識を見るたびに『はぁ・・・』ってなってたんですけど・・・

 

f:id:namonakibai:20130715102003j:plain

このくらいまでの斜度だと逆に『ニヤッ』ってなるようになりました。本当、Mですねぇwww

 

f:id:namonakibai:20130715102106j:plain

激坂の証の○模様。そのうちコレを見て別の意味でハァハァするようになるんですかねぇ?今はリアルでハァハァしてますけどwww

 

f:id:namonakibai:20130715102238j:plain

今度は山梨県に突入だぁ!

 

f:id:namonakibai:20130715102343j:plain

途中でのパノラマ写真。のどかで良いなぁ~。

 

f:id:namonakibai:20130715102433j:plain

峠の途中に見晴らしの良い休憩所があったのでチョット休憩~。富士山が見えるって良いですねw

 

f:id:namonakibai:20130715102550j:plain

さらば!山梨県!!

 

f:id:namonakibai:20130715102620j:plain

そして、ただいま!東京!まぁ、今日の本番はココから、なんですけどねw

 

f:id:namonakibai:20130715103038j:plain

東京側からお猿さんがお出迎え?w

 

f:id:namonakibai:20130715102746j:plain

一気に降下して檜原街道!この交差点を交差点を左!

 

f:id:namonakibai:20130715102849j:plain

ふと橋から下を眺めていると川を蛇が泳いでいた。写真中心より若干左に写ってるんですけど・・・わかるかなぁ?

 

f:id:namonakibai:20130715103133j:plain

周遊道路入り口。ココまで来ると後少しで都民の森です!

 

f:id:namonakibai:20130715103758j:plain

周遊道路入り口から直ぐそばにある滝。涼しげですね。

 

f:id:namonakibai:20130715103634j:plain

少し登った所から一枚!

 

f:id:namonakibai:20130715103913j:plain

都民の森で休憩~。売店で塩もみきゅうりを買い補給!

 

f:id:namonakibai:20130715104027j:plain

駐輪スペース。自転車の展示会状態!でもぉ~うちのシエたんが一番可愛い!

 

f:id:namonakibai:20130715104200j:plain

今年の国体を記念してのモニュメント(?)そういえば去年プレ大会やってたなぁ。

 

f:id:namonakibai:20130715104354j:plain

そしてぇ~今回の目的地の風張峠!周りの景色は・・・木で覆われてるので見晴らし悪いですwww

 

f:id:namonakibai:20130715104527j:plain

昼食は周遊道路をでて直ぐの『陣屋』という手打ちそばが売りの店。結構混雑していた。

 

f:id:namonakibai:20130715104638j:plain

刺身こんにゃく!程よいプルプル感とみずみずしい触感が中々涼しげです。

 

f:id:namonakibai:20130715104900j:plain

そしてざるそば!大変おいしゅう御座いました!

 

後は下るだけ!さぁ、帰るぞ!

 

f:id:namonakibai:20130715105111j:plain

途中で寄り道。奥多摩駅の直ぐ裏にある工場。何でも昔ウルトラマンの撮影に使われたとか何とか。

 

f:id:namonakibai:20130715105208j:plain

JR奥多摩駅。山男や山ガールがいっぱい!それなりに登山ってはやってるんですねぇ。若い人が多く目立ちました。

 

f:id:namonakibai:20130715105323j:plain

滝山街道の途中のトンネル。ココは自転車歩行者専用で右側に立派な車道用のトンネルが御座います。もともとはこちらのトンネルが車道だったんですかねぇ・・・。レンガ造りで中々味のあるトンネルです。中はコンクリート作りでペイントアートだらけでしたけどwww

 

今回のルートはこんな感じ!(スタートとゴールは若干違いますけどwww)

 

 

 

そんな感じで今回も楽しかったですよw