名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

200㌔まであとちょっと!

そんな訳で今週は神奈川県の城ヶ島へレッツゴー!

 

出発はいつもどうりの6時ちょい過ぎ。

 

f:id:namonakibai:20130707183408j:plain

 

いつものコンビニで最初の補給!

 

f:id:namonakibai:20130707183619j:plain

御殿峠での一枚。なにやら今度の週末オープンキャンパスをやるらしいが・・・俺には関係ないwww

 

f:id:namonakibai:20130707183744j:plain

なんか面白い形の雲が出ていたのでパシャリ!

 

このあたりから段々風が強くなってきた・・・まぁ、そんなに気にすることも無かろうとこの時は思っていたんですけど後々苦労させられることに・・・

 

f:id:namonakibai:20130707183940j:plain

2度目の補給!この頃には風がかなり強く吹いてきてスピードを上げると車体が煽られる感じに・・・流石に国道を走るのは厳しいか・・・

 

f:id:namonakibai:20130707184135j:plain

風で煽られて危ない思いをするよりは・・・と大和藤沢自転車道(境川CR)へ

 

これが失敗だったのかどうなのかはわかりませんが下流側から上流側へ向かっての向い風・・・思いのほか体力を奪われる・・・

 

f:id:namonakibai:20130707184448j:plain

途中でトイレ休憩~このサイクリングロードは2度目ですが本当良く整備されていて走りやすいです。トイレもあるしところどころに休憩ポイントがあったりサイクリングロードがしっかり鉄柵で仕切られていて横からの飛び出しリスク軽減、といたせりつくせり!

 

f:id:namonakibai:20130707185123j:plain

おまけのパノラマ撮影!小さい写真で何がなにやらですがw

 

f:id:namonakibai:20130707185250j:plain

江ノ電の江の島駅!

 

f:id:namonakibai:20130707185335j:plain

雀のオブジェに服が着せてあって可愛いw

 

f:id:namonakibai:20130707185433j:plain

ちょうど入ってきた江ノ電

 

f:id:namonakibai:20130707185744j:plain

江ノ島~腰越間を江ノ電と一緒に走る。路面電車ならではw

 

そしてぇ~

 

f:id:namonakibai:20130707185955j:plain

海じゃああああああああああ!

 

この日は風が強いせいか海の匂いがいつもにも増して強い!

 

f:id:namonakibai:20130707190118j:plain

鎌倉高校前駅。今回は改札側からw

 

この頃になると海風がしゃれにならないくらい強くなる。自転車が重く感じてくる・・・そして、風で舞い上げられる細かい砂がペチペチと体を叩く・・・

 

f:id:namonakibai:20130707190716j:plain

葉山の御用邸前。いよいよ三浦半島に突入!

 

f:id:namonakibai:20130707200031j:plain

 

ここでチョット寄り道。この辺ではチョット有名なヒルクライムポイントがあるとの情報を頂いたのでwと、言うことでココが入り口の目印の『湘南国際村秋谷入口』信号。果たしてどんな坂が待っているのか?

 

f:id:namonakibai:20130707191154j:plain

しばらく走ると・・・キター!斜度9%!ロングライドやってるのに何喜んでやがる、俺www

 

f:id:namonakibai:20130707191355j:plain

しばらく上がると若干斜度が弱くなる。まぁ、それでも疲れた体にはしんどいwww

 

f:id:namonakibai:20130707191530j:plain

そしてゴールの目印の横須賀市の看板。因みに登ってきたのは葉山町側。

程よい感じの坂でしたw

 

f:id:namonakibai:20130707191702j:plain

頂上からの風景。中々の見晴らし。本来なら眼下に相模湾が見える・・・らしいのだが・・・今度は晴れた日に来て見たいです。

 

f:id:namonakibai:20130707192013j:plain

京急三崎口。このあたりはジワジワと上りなんですよねぇ~とりあえず休憩の一枚w

 

f:id:namonakibai:20130707192210j:plain

キター!・・・何の意味があるのか気になるw

 

f:id:namonakibai:20130707192534j:plain

この橋の向こうにゴールが!

 

橋の上はとんでもない風が吹いていて中々苦しかった・・・w

 

f:id:namonakibai:20130707192650j:plain

そしてゴール!走行距離91㌔!いやぁ~マジ苦しかったっすわぁ~・・・あれ?何か忘れてないか?・・・Σしまった!これ自走だった!!まだ折り返しじゃん・・・OTL

 

そんな訳で復路に備えて補給補給!

 

f:id:namonakibai:20130707192927j:plain

マグロの漬け丼!

 

f:id:namonakibai:20130707193104j:plain

そして焼きもろこし!

 

よし!気合入れて帰るぞ!

 

と、息巻いたのは良いが復路は色々とトラブルもあり出発が遅れ・・・

 

途中からツイッターで知り合った方と初対面!しばらく走らせて頂きました!本当お世話になりました!!こういう出会いもありなのかなぁ~とw

 

f:id:namonakibai:20130707193240j:plain

国際村入り口からの風景。もう西に太陽が・・・でも綺麗っすわ!癒される・・・w

 

f:id:namonakibai:20130707193452j:plain

そして境川CRに突入する頃には日が落ちて・・・あれ?花火だ!と走行中に写真を撮るも・・・ブレブレですやんwでもまぁ、走りながらの花火も中々・・・w

 

結局家にたどり着いたのは午後11時・・・マジヘトヘトでしたが楽しかったです。でもまぁ、無理は禁物だと言うのを実感した一日でもありました!

 

実走行距離・・・185㌔

 

・・・200㌔まであとちょっと・・・