名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

シートポジションって大事だよね?

なんてタイトルで始まりましたが結局和田峠ですw

あ、コレは昨日の日記ですwww

 

f:id:namonakibai:20130923223352j:plain

おっと、間違えた!(明らかにわざと)コレは一昨日愛知から来た友人のお土産だったわwww

 

f:id:namonakibai:20130923223538j:plain

最近午後に行くことが多くなったなぁ・・・バス停には山男や山ガール達が帰りのバスを待ってました。写ってないけどwww

 

ここでふと、シートポジションを今より下げたら楽に登れるのかしら?と思い5~6センチ程度下げて登ってみました。

 

f:id:namonakibai:20130923223906j:plain

無事到着。登っていて今までより若干楽に上がれました・・・って後ろのギアを見たらなんと!一枚あまってるじゃ~あ~りませんか!若干ってか一枚分楽に上がれたって事じゃん!コレはビックリ!!

 

で、記録の方は・・・

 

f:id:namonakibai:20130923224331j:plain

見事更新!ただ、一番勾配のキツイ区間で一枚あまらせて(あまってるのを気付かないで)登ってしまったのでそこで若干タイムを落としてしまったのが残念でなりません・・・。

 

それにしてもシートポジション一つで走りがこんなに楽になるとは・・・コレはチョット自分にあったシートポジションを探ってみる必要がありますな!

 

f:id:namonakibai:20130923225252j:plain

下りの最中に一枚撮って見ました。和田峠で一番勾配がキツイと思われる場所なんですけどここを小径で上がるとフロントが浮きそうになるんですよwww

 

この時期になると下りは寒いですよねぇ・・・そろそろウインドブレーカーもって行かないと駄目ですね。

 

f:id:namonakibai:20130923225538j:plain

帰り際にパン屋で休憩~疲れた体には甘いものが染み渡りますw