名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

自転車の性能の差がヒルクライムのタイムの絶対的差でない事を教えてやる!最終回?

って事で折りたたみにビンディングペダルをつけて和田峠に再挑戦してきました~

 

f:id:namonakibai:20130921072609j:plain

今回は午後出撃だったので西日が良い感じに差し込んでいました。

 

で、結果の方は・・・

 

f:id:namonakibai:20130921072707j:plain

なんと、23分45秒!ロードのシエたんでのタイムが22分29秒なので1分16秒差!

 

で、何でこんな検証を何度も繰り返してるのかと言いますと・・・

 

峠とかで他のロード乗りの人たちと話すことがあるんですが皆さん口々に『ロードに乗ればタイム縮められますよ~』とか『そんなので(小径やクロスバイク)で登ってきましたね?』って・・・ドンだけロード最強主義なんだ・・・って。俺の持論では『上りはエンジン(脚力)だろ!』なんですね。もう意地になってるんでしょうねwww

 

結論は出てませんが同じ脚力で登った時のタイム差って意味ではやはり性能差はなんともしがたい・・・でもね・・・

 

脚力の差>自転車の性能差

 

だと、今でも信じてますwww