名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

ゆるゆるポタリングw

気が向いたので近所をポタリングしてきましたw

 

f:id:namonakibai:20130722160355j:plain

近所の激坂スポット。平均勾配14%、最大勾配24%以上…らしいです。その昔、シボたんでココを登った時は凄く辛かった…と言う記憶があるのですが今回はいかにw

 

f:id:namonakibai:20130722160600j:plain

激坂の証の○舗装。とりあえずこの辺が一番勾配がキツイ。

 

f:id:namonakibai:20130722160743j:plain

とりあえずゴール!

 

わずか300mですが心臓バクバクもんでした。

 

坂のデータは以下の通り

 

 

 で、この坂を何故三郎坂と呼んでるのかと言うと・・・

 

f:id:namonakibai:20130722161529j:plain

坂を上がって少し行った所に立派な門構えの家があるわけですが・・・

 

f:id:namonakibai:20130722161654j:plain

そう、北島三郎邸があるのです!だから三郎坂と呼んでますw

 

その後西八王子の爆肉丼のお店に行こうって事になりまして甲州街道へ~

 

f:id:namonakibai:20130722161918j:plain

ちょっと目に留まったのでパシャリ!

こんなチョットした事に気が付ける程度のスピードで走れるのもゆるゆるならではw

 

f:id:namonakibai:20130722162115j:plain

ド派手な店構えの爆肉丼のお店!

チャレンジメニューもあるらしいが今回はパース!w

 

f:id:namonakibai:20130722162305j:plain

爆肉丼の肉米増し!飯だけでなんと600g!

味付けはコッテリしてるかと想像してましたが意外とアッサリ!テーブルの上に専用のたれがありましてこれが中々wお勧めですよぉ!

 

で、その後もうチョット足を伸ばそうと考えてたのですが・・・なんか雲行きが怪しそうなのでそのまま帰りましたとさ!

 

・・・コレだけのカロリーとっといておしまい!とか・・・マジヤバイwww