名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

皆で走るって楽しい~♪

今回は都内へ出撃!w

 

f:id:namonakibai:20131014175416j:plain

と、意気込んでるそばからパンクイベント発生!人生ではじめての現地でパンク修理!アクシデントではありますがコレもまたサイクリング!思わずニヤニヤしてしまいましたw

 

f:id:namonakibai:20131014175817j:plain

そんなこんなでアキバ!今回は『やっちゃばフェス』なる自転車&飲食オンリーイベントにやってきたのでした~。

 

その後、友人3人と合流し都内でのポタリングに!

 

まずは皇居に。何でも毎週日曜に道路を開放してるんだとかでどんな感じなのかなと・・・w

 

f:id:namonakibai:20131014180409j:plain

いやぁ~まさかこんなに広い所で走れるなんてねぇ~コレは自転車天国だわ!なんかレンタサイクルとかもあるらしい。個人的にはタンデムに興味がw

 

f:id:namonakibai:20131014183356j:plain

東京タワーや!いやぁ~普段山ばっかり走ってたんで都会を走るのは新鮮でいいね!

 

f:id:namonakibai:20131014183653j:plain

続いて竹芝桟橋~マストがお出迎えw

 

f:id:namonakibai:20131014183749j:plain

勝どき橋と高層ビル群。本当、都会だねぇ~w

 

f:id:namonakibai:20131014184042j:plain

お、レインボーブリッヂ!

 

f:id:namonakibai:20131014184132j:plain

と、言うことでレインボーブリッヂを渡ります!

 

f:id:namonakibai:20131014184219j:plain

・・・何ぞコレ?って事で自転車に乗っての通行はNG。おして渡るらしい・・・まぁ、歩道自体狭いし勾配もあるので安全配慮なんでしょう。それにしてもこんな下駄つけるなんて・・・結構事故とかあったんですかねぇ・・・。

 

f:id:namonakibai:20131014184721j:plain

ガラスに映るレインボーブリッヂ。なんかいいよね?w

 

f:id:namonakibai:20131014184824j:plain

さぁ、渡りますぜ!向こう側までw

 

f:id:namonakibai:20131014184922j:plain

遊歩道の上から。水面の反射がいい感じw

 

f:id:namonakibai:20131014185029j:plain

無事にお台場に到着~♪

 

f:id:namonakibai:20131014185120j:plain

ビックサイト!冬コミまってろよ!(笑)

 

f:id:namonakibai:20131014185222j:plain

ちょっと休憩~♪

 

f:id:namonakibai:20131014185307j:plain

夕日に染まる町並み・・・楽しかったポタリングももうじきおしまい・・・。

 

f:id:namonakibai:20131014185415j:plain

勝鬨橋!まさかこの橋を自転車で渡る日が来るとは・・・w

 

f:id:namonakibai:20131014185511j:plain

銀座で御座います~w

 

f:id:namonakibai:20131014185625j:plain

自転車キャノンボーラーの聖地。ここから大阪まで約550㌔を24時間以内に交通ルール厳守で走るのかぁ・・・俺には無理だな・・・。人生に金と暇の両方が出来たら時間関係無しに自転車旅行してみたいなぁ・・・w

 

f:id:namonakibai:20131014190006j:plain

そして再び秋葉原~。ここで東京ポタリングデビューは終了~。いやぁ、マジ楽しかった!誘ってくれた皆さん、本当にありがとう!また一緒にはしりましょう!

 

f:id:namonakibai:20131014190157j:plain

さすが日本一の乗降客を誇る新宿・・・人だらけでした。そんな片隅で輪行準備してる人たちがいましたが俺たちは自走で頑張るぜ!ってことで地元へ向けいざ出発!

 

f:id:namonakibai:20131014190419j:plain

夜の是政橋。ここから後20㌔ちょい。ラストスパートです!

 

途中、ハンガーノック気味になりながらも近所のラーメン店に到着!

 

f:id:namonakibai:20131014190551j:plain

労をねぎらうチャーシュー麺!・・・寂しいのぉwww

 

って事で無事帰宅。125㌔の小旅行でした!