名もなき買の自転車日記

初老にしてようやくロードデビューしたオッサンの雑記

もう、このブログのタイトル『名もなき買の和田峠日記』で良いんじゃね?(笑)

って事で今日も和田峠行ってきました!

 

f:id:namonakibai:20130901180506j:plain

今日は小口径折りたたみ自転車が二台いました。小口径で登る方もいるんですねぇ~。それにしてもbD-1にDAHONとか・・・このブルジョア達め!

 

あ、因みにタイムアタックの方は23分50秒と、記録更新ならずでしたw

 

f:id:namonakibai:20130901181031j:plain

今日はチョットルートを変えて醍醐林道から帰ることに。この林道は自分がシボたん(MTBルック車)を買った頃よく登ったんだよねぇ・・・今日は初めて逆方向に走るのでチョット楽しみだったりw和田峠から分岐してる林道なんですけど入口から100メートルくらいはダートなんですよね。流石にロードでこの道は無いわぁ~って事で押して移動しましたw

 

f:id:namonakibai:20130901181410j:plain

たまにはこんな写真も。

 

f:id:namonakibai:20130901181447j:plain

ここが醍醐林道の最高地点。木の向こう側には素晴らしい展望があるのですが何せ木が邪魔でwww

 

f:id:namonakibai:20130901181550j:plain

自動車とか全然入ってこないんで道路も荒れ放題。あちらこちらに落石が・・・

 

f:id:namonakibai:20130901181709j:plain

無駄にお洒落なガードレール。登山者と自転車乗りと林業関係者しか入ってこないのにねw

 

f:id:namonakibai:20130901181837j:plain

道路に亀裂が・・・ちょっと怖いです。

 

f:id:namonakibai:20130901181953j:plain

本当・・・荒れ放題・・・

 

f:id:namonakibai:20130901182047j:plain

道路の真ん中にコケがw

 

f:id:namonakibai:20130901182728j:plain

林道区間を抜けた所。畑が見えてきました。

f:id:namonakibai:20130901182829j:plain

こういう民家に憧れを感じる・・・住みたい!・・・お金があればの話だけどwww

 

f:id:namonakibai:20130901182917j:plain

いい感じの石垣。本当に住みたいです!お金があれば!(しつこいwww

 

f:id:namonakibai:20130901183041j:plain

八王子では一応名の通った湧き水、『琴の湧水』・・・今日は水量が少なかったなぁ・・・

 

f:id:namonakibai:20130901183209j:plain

なんとなくパシャっとw

 

f:id:namonakibai:20130901183257j:plain

稲穂がたわわに実りました!もうすぐ収穫の秋ですよ!秋!

 

f:id:namonakibai:20130901183412j:plain

本日の昼食はラーメン!

 

f:id:namonakibai:20130901183450j:plain

磯玉ラーメン!理屈ぬきに美味しかった!

 

f:id:namonakibai:20130901183837j:plain

夏だねぇ~

 

f:id:namonakibai:20130901183945j:plain

百日紅も綺麗に咲き誇ってます!

 

f:id:namonakibai:20130901184025j:plain

・・・そして、秋の気配が・・・

 

周りを見ながらゆっくり走るのも良いものですねぇ・・・。